高校生によるオナ禁 ブログ

高校生がモテと美肌のためにオナ禁をしようというブログ。メインはオナ禁、筋トレ。たまにクソみたいな部活動の話と小ネタ。最終目標は彼女を作ること。

オナ禁3日目

オナ禁3日目、これもまた変化は特に見受けられなかった。

授業中に勃ったのには焦ったが。



酷使していた僕のムスコも少しずつ元気を取り戻しているのだろう。やはり3日目、多少のリセットしたい欲が出てきてしまっていた。だがこのブログもあってか思いの外踏みとどまることができているし、触っていない。勉強時間も確保できている。



ペンと竿には互換性がある。



受験生活を支えて行く上で僕はこの言葉を大切にしていきたい。思いつきではあるが気に入った。



今日改めて感じたことは自分の皮脂の量についてだ。僕は妹と違って膿ができるタイプのニキビができる。そのため男ではあるが無印良品の化粧水を使ってお風呂上がりや洗顔後の保湿を欠かさない。


化粧水に限っては男性女性ともに必須の生理用品だと思っている。むしろ男性の方が保湿に関しては女性以上に気をつけた方がいい。



なぜ男性にニキビができるのか。昔インターネットで調べた時は男性の肌に含まれる水分量は女性の6割程度であるという記事を見た。

男性は女性以上に保湿に対して気をつけていないと水分が足りないため皮脂が過剰に分泌されてオイリーな肌になってしまうとのこと。肌の水分と皮脂の分泌の関係については詳しく調べてはいないため下手なことは書けない。しかし6割という数字からも、男性のニキビが目立つことからも頑張って保湿をした方がいいのは明白だろう。




そして僕は今日の朝の洗顔後、出発まで時間がないということで保湿を普段より甘くしてしまった。

午後の二時あたりからだろうか。顔まわりの皮脂がとても多く出ているように感じた。気持ち悪かった。

皮脂の量はその日の保湿をどれくらいきちんとしたかによって変わってくる。自分が手を抜いた結果である。


モテるために、自分磨きのために。


ニキビのできにくい環境を作って肌質の改善をしたい。

皆さんも肌については本当に気をつけて見てはいかがでしょうか。